ポルノグラフィティ と ロック と 日本

ポルノグラフィティというバンドと、非日常的な物事がかっこよく見えちゃうロックな世界と、漢字平仮名片仮名のように言葉を多様な表記で表せる日本語が、この垢の主は好物 21歳

女に生まれてよかった 👵🏻

ガザの美容室』観てきました 👥

 

男は力があって

家族やお国を守ることができて

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

女はその男を癒すために

化粧をしたり

髪を切ったりして

自分を磨いてく

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

時には

姑からの嫌がらせ、

男からの暴力、

出産の痛みを耐え

その痛みを超えたからこその

女だけが手にすることができる

強さがあるんやなあ って

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その痛みと戦ってる女性の涙は

ほんまに美しかった

あの女性全員

幸せになってほしい 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「戦争がない国で生活できて

自分ほんま幸せやなあ」

って観てるとき、

めっちゃ思った 🤯

この気持ちって

めちゃくちゃ大事よなあ

 

唯一の被爆国である日本人として

もっと戦争について学びたいなあ

f:id:kotonohasukiyanen:20180809195210j:image
f:id:kotonohasukiyanen:20180809195205j:image

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ